スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予備校講師が独学者のために書いた 司法書士 5ヶ月合格法

辰已法律研究所専任講師松本雅典先生著
すばる舎刊 A5版/355頁 定価:本体¥1,900+税


当ブログでは、松本先生の新著「予備校講師が独学者のために書いた 司法書士 5ヶ月合格法 」のessence(本質)について、松本先生自身が「講義の形式」で説明いたします(動画配信)。
視聴は無料です。氏名等の登録をする必要もありません。

当ブログの目的は以下の通りです。
① 司法書士試験“独学”受験生への支援。
② 受験生に「本試験で点を獲る」という姿勢を身につけていただきたい。
③ 短期合格すること『だけ』を考えた勉強法として「松本先生独自の勉強法」が存在するということを多くの方に知っていただきたい。

※ 補講該当頁のPDF掲載についてはすばる舎の許可を得ています。
  また、本ブログの作成についての責任は辰已法律研究所にあります。

cover-syukusho.jpg
   ↑↑↑上の画像をクリックするとamazonへ移動します。


IMG_3001-1.jpg
     松本雅典 Masanori Matsumoto

 法律学習の経験がまったくないゼロからスタートして、独学で、しかもわずか5ヶ月で、平成22年度司法書士試験に1回で合格を果たす。
 1日17 時間~20 時間の勉強を続けるという驚異的な努力もさることながら、従来の司法書士試験受験界の常識を覆す勉強法(思考法)を自ら研究し、実践したことが
5ヶ月での1回合格を可能にする大きな原動力となった。
 それは、一般的な勉強法の研究の枠を超え、脳科学・心理学にまで及ぶものであり、すべてに合理的根拠がある。


【使い方】
『司法書士5ヶ月合格法』(すばる舎刊)をお持ちの方は、該当ページをお読みの上でご覧ください。
お持ちでない方も、各動画の前に該当ページを掲載しておりますので、そちらをお読みの上でご覧ください。
各講義へは、右側のContentsから直接ジャンプできます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。